SSブログ

オバマ 大統領 スキャンダル 来日 すきやばし次郎  

スポンサーリンク




assets.jpeg国賓として来日するオバマ米大統領は23日夜、東京・羽田空港に到着する。24日午前に安倍晋三首相との会談に臨み、難航する環太平洋連携協定(TPP)の交渉加速や日米同盟の強化を確認する。成果を盛り込んだ共同声明を発表する見通しだ。25日まで2泊3日の日程で滞在し、次の訪問国である韓国に向かう日程となっている。

 オバマ氏の来日は2010年11月以来、約3年半ぶり3度目で、国賓としては初めて。米大統領の国賓招待は1996年のクリントン氏以来18年ぶりだ。

 23日の到着後、都内のすし店すきやばし次郎で首相らと少人数で会食する。

バラク・オバマ
大統領
1961年ハワイ州ホノルル生まれ。母はカンザス州出身の白人で、父はケニア出身の黒人。
2004年の大統領選挙の際、民主党大会において基調スピーチを行い一躍脚光を浴びた。当時はイリノイ州議会議員だったが、その後上院議員に。ハーバード大ロースクール卒の弁護士でもある。民主党の大統領選候補として共和党のマケイン候補を大差で下し、2009年1月に米国初の黒人大統領として就任した。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。