So-net無料ブログ作成

渡辺淳一 失楽園 川島なお美 [芸能人 ]

スポンサーリンク




川島なお美 渡辺氏から激励メール「君は大丈夫、何も心配してないよ」

失楽園」「愛の流刑地」など男女の愛を描いた小説で知られる直木賞作家の渡辺淳一氏が

前立腺がんのため、4月30日に東京都内の自宅で亡くなったことが5日、明らかになった。

80歳だった。

渡辺氏の訃報を受け、同氏のベストセラー「失楽園」がドラマ化された際に出演した女優の川島なお美(53)が所属事務所を通じコメントを発表した。

 「失楽園」、「くれなゐ」に出演した川島は突然の訃報に「ショックで言葉が出て来ません」と衝撃の大きさをうかがわせた。

3月下旬に、川島が1月に肝内胆管がんの手術を受けていたことが報じられた直後、

渡辺氏から「君は大丈夫、何も心配してないよ」と励ましのメールが送られてきた。

それが最後のやりとりとなってしまった。「思い出がたくさんあり、今は気持ちの整理がつきません」と悔やんだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます