SSブログ

グーニーズ 映画 続編 [映画]

大ヒット『リーサル・ウェポン』シリーズの監督で、『X-MEN』シリーズの製作総指揮を務めているリチャード・ドナーが、1985年、自身がメガホンを取ったカルトヒット作『グーニーズ』の続編を製作すると、米エンタメ情報サイト「TMZ」に語ったのだ。

『グーニーズ』は、開発せまる港町を舞台に、海賊の財宝を捜して悪ガキ集団“グーニーズ”が繰り広げる冒険を描いた作品で、製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグが担当したためか、地下に広がる大洞窟でのアクションなどは、まるで子ども版“インディ・ジョーンズ”だ。



最近は監督業に専念しているが、かつては『グレムリン』(’84)『ホーム・アローン』シリーズで、大ヒットを飛ばしていたクリス・コロンバスと、ハリウッドの大物が後押しする形で製作された前作は、主人公と同世代を中心に口コミで評判が広がり、大ヒットにつながった経緯がある。

悪ガキ軍団を演じたオリジナル・キャストも、ショーン・アスティン(『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ)、ジョシュ・ブローリン(『メン・イン・ブラック3』『L.A.ギャングストーリー』)、コリー・フェルドマン(『ロストボーイ』シリーズ、『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』シリーズ)とその後の活躍が目覚しい俳優ばかり。



「TMZ」にオリジナル・キャストの再結集はあり得るのかをたずねられたドナー監督は「もちろん、願わくば全員揃ってほしいよ」と答えている。また2012年にショーンが米映画情報サイト「IGN」のインタビューに答え「僕らはあれ以来、ずっといい友達なんだ」と答え、さらには「“グーニーズは決して死なない”スピリットは本当だから。もしかしたら、僕の子どもが出演するかもしれないね」とコメントしたようだ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。