SSブログ

生駒里奈 祖父 元市議会議長 [芸能人 ]

乃木坂46の生駒里奈の祖父の圧力!?

■AKB48 グループ大組閣祭り 「AKB48グループ大組閣祭り」でAKB48新チームBとの兼任が発表された乃木坂46の生駒里奈が12日、埼玉・西武ドームにて行われた「KING RECORDS presents 33rd マキシシングル『ハート・エレキ』全国握手会イベントAKB48 祭りPowerd by ネ申テレビ」で、新チームBとして初のパフォーマンスを披露。

rina.jpg




2月24日、東京・Zepp DiverCity Tokyoで行われたAKB48グループ内の「人事異動」を発表するイベント「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど僕らは前しかむかねえ!~」で、「交換留学生」という形でSKE48の松井玲奈が乃木坂46、乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBを兼任することが発表された。乃木坂46とAKB48グループは"公式ライバル"という関係。人事交流が初めてだったことから、ファンを驚かせたという。

この日のイベントでは、Overture のあと、キャプテン倉持明日香、副キャプテンの大家志津香をはじめとした新チームB のメンバーがステージ上に登場。大家が倉持に「まだステージに上がってないメンバーがいますよね?」と持ちかけると、倉持が「生駒ちゃーん」と呼びかけ、生駒がAKB48のファンの前に初めて登場。

緊張の面持ちの生駒は、AKB48の衣装を身にまとい「初めてのことなのでわからないことがたくさんあると思いますが、AKB48に私がプラスになるように、そして乃木坂にもプラスになるように一生懸命頑張ります。応援宜しくお願いします」とあいさつし、新チームBのメンバーと共に「初日」を歌い上げた。新キャプテンの倉持は、「年齢層がぐっと若くなりました」と報告し、「そんなチームBの応援宜しくお願い致します」と締めくくった。



■祖父が元市議会議員!?
18日の衆議院農林水産委員会の場で、乃木坂46と生駒里奈の名前が挙がる場面があった。

最初に挙がったのは、6人目の質疑者として上がった日本維新の会の村上政俊衆議院議員が、
林芳正農林水産大臣が勧める“林業の成長産業化”についての意気込みを聞いたときのこと。
林業の循環のためには周知活動が重要と強調する林大臣は「(木材利用ポイント事業の)
周知徹底のために乃木坂46というグループがおられるんですが、この皆さんにもキャラクターに
なっていただいて、いろんなところに発信をしていかなければならないと思っております」と発言した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。