SSブログ

スタバ バナナ フラペチーノ 新作 [グルメ]

今日の話題はこれ!

パナナの果肉感をたっぷり味わえる夏の新作フラペチーノがスターバックスより4月16日(水)から全国発売されるそうです。

バナナと相性抜群のチョコレートをミックスした「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」(本体価格610円/Tall)と定番人気のキャラメルフレーバーを合わせた「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」(本体価格610円/Tall)の2種類。

n_R.jpg

生のフルーツを使ったビバレッジの全国展開はスターバックス初!

同時発売の「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」(本体価格520円/Tall)も昨年夏の発売で好評を博し、再びカムバックした。

4月15日(火)に恵比寿ガーデンホールで行われた新商品発表イベントでは、バナナとフラペチーノがモチーフのロングドレスに身を包んだ山田優が登場した。今年の春夏ファッショントレンドであるハッピー、イエロー、ボタニカルを取り入れた鮮やかなドレスは、きゃりーぱみゅぱみゅの振り袖などを手掛けた千原徹也がデザイン。

一杯にバナナ1本を贅沢に使ったデザート感たっぷりのフラペチーノは、バナナをクラッシュすることで、とろっとした果肉感とジューシーな甘酸っぱさを残した。「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」にはしっとりとしたチョコレートブラウニーもふんだんに入っており、もはやパフェのような食感!ちょっとお高めの値段も納得のボリュームだ。

バナナのフレッシュさがより引き立つ「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」は、意外にも甘さ控えめで、朝食代わりにお勧めしたい。キャラメル生地とホワイトチョコ生地をマーブル状に焼き上げた特製のブラウニーがゴロゴロ入っていて、味の変化も楽しめ、飲みごたえも充分だ。

この時期、巷でも増えている抹茶フレーバーがフラペチーノでも人気続投。

昨年デビューした「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」が今年も再登場。チョコブラウニーと抹茶はやはり鉄板の組合せ。デザート感たっぷりで、みずみずしい新緑の通りを散策しつつ味わいたい。

スターバックスフリークだという山田優は「フラペチーノは持っているだけでオシャレ。毎日ファッションと合わせて楽しんでいます。甘過ぎず飲みやすいので気分に合わせて楽しんで!」と、笑顔で新商品をアピールしていました。

000.jpg

いずれも5月11日(日)までの期間限定とのこと!
バナナのフレッシュな果肉感を味わってみる価値ありそうですね!
春らしいタンブラーと一緒にぜひお楽しみくださいね☆



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。