So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

なでしこジャパンメンバー 2014 アジアカップ 小原 [スポーツ]

今日の話題はこれ!

先日、日本サッカー協会より発表された、

なでしこジャパン(日本女子代表)AFCアジアカップ2014のメンバーに、

アルビレックス新潟レディース所属の小原由梨愛選手(23)が追加招集されました。
小原選手は5月9日(金)からチームに合流。

ネット上もカワイイと評判ですね!!!
なでしこジャパンの“美人選手” !
毎回、なでしこの選手たちの誰が最も美人であるか、ネット上のファンの間で議論となるが、
今回は、小原選手ですね^^

■ポジション
DF

■生年月日
1990年9月4日(23歳)

■身長/体重
161cm/52kg

■出身地
青森県

■経歴
常盤木学園高校

■出場記録
2014なでしこリーグ 6試合出場0得点
なでしこリーグ通算 66試合出場4得点
※出場記録は5月8日現在

■コメント
途中からの合流で緊張もありますが、自分のプレーを出してチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

今後の活躍も気になりますねー!
応援しています★★

荒川静香さん、ファッション誌でウエディングドレス披露♪♪ [スポーツ]

2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、荒川静香さん(32)が22日発売のファッション誌「VOGUE Wedding」で、ウエディングドレスを着てイナバウアーを披露している。昨年12月に一般男性と結婚、4月に妊娠3か月を発表してから初めてインタビューに応じた。撮影風景は同誌ウェブサイトで22日から公開される。image.jpeg

w杯 メンバー 発表 日本 23人 [スポーツ]

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は12日、都内で記者会見を行い、ブラジルW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。



 日本代表は今月21日から国内で合宿をスタート。27日のキプロス戦(埼玉)をへて、事前キャンプ地のアメリカへ出発する。アメリカ・タンパでは6月2日にコスタリカ戦、6日にザンビア戦と2試合の強化試合を行い、ブラジル入り。W杯本大会では14日にコートジボワール、19日にギリシャ、24日にコロンビアと対戦する。

以下、日本代表のW杯メンバー23人

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▽FW
大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)

米球界で「絶滅種」 田中将大の決め球スプリット!? [スポーツ]

4日のブルージェイズ戦でメジャーデビューを果たしたヤンキースの田中将大

7回3失点と好投へと導いた一因は、決め球の「スプリット・フィンガード・ファストボール」であった。先頭のメルキー・カブレラに捉えられ、本塁打を許したものもスプリットだが、1死後、2010年に54本塁打を放ったホゼ・バティスタから豪快な空振りを奪ったのも同じ球。2打席目にカブレラを三振に仕留めたのも、この球だ。

田中のスプリットは日本時代より落ち方が鋭いという声がある=共同

■日本時代よりも落ち方鋭い?

 人さし指と中指で深く挟むフォークボールに対し、スプリットは浅く挟んで投げる。打者にしてみれば、真っすぐにしか見えない。それが手元に来てすっと消える。

 「厄介だと思うよ」。正捕手のブライアン・マキャンが言うのだから、まず間違いないのだろう。まるで他人事だが、実際、味方なのだから、もっともか。

 そんな話を聞きながら、惜しくも開幕メジャー入りはならなかったものの、最後までロースターの座を争った建山義紀の言葉を思い出していた。

 「日本のときより、落ち方が鋭いんじゃないですか」

 キャンプで田中のスプリットを見て、彼はそう思ったそうだ。

 「(日本のボールに比べ)縫い目が高いことが、影響しているのかもしれませんね」

 確かに、ボールが変わることで、変化球の性質が日本時代とは変わることが多々ある。田中にとっては、スプリットがその一つなのか。

■大リーグでなぜ消えたのか

 その建山によると、田中加入の影響か、ヤンキース投手陣の間で、スプリットが話題になったそうだ。

 その話の流れの中で、ふと「どうして大リーグでは、スプリットが消えたんでしょうね」と聞くと、「実はそんな話にもなったんですよ」と教えてくれた。

 その時、ある投手がボールを挟んで握り、こう言ったのだという。

 「ほらな、こうして握ると、ヒジにストレスがかかるだろ? これが理由だよ」




スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます