So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ

インフォレスト 倒産 理由 [エンタメ]

インフォレストがまさかの倒産!?

「小悪魔ageha」「nuts」「アイラブママ」「女子カメラ」「Samuraiマガジン」「SamuraiELO」
「与沢翼物語-平成の肉食主義-」「進撃の巨人の謎研究 THE OTHER SIDE 考」
「社長が3ヶ月不在でも成長する会社の作り方」などを
出版していたインフォレスト株式会社がついに事業停止という事態になってしまいました。



インフォレスト2002年に設立。 メンズ誌「Samurai magazine」、クリエイターが買ったものを紹介する「i bought」、コスプレ専門誌「COSMODE」を発行。

担当弁護士の佐藤隆昭は
「スポンサーを募っても収益確保は難しいと判断し、倒産という運びになった」と倒産理由をコメント。

ツイッターではインフォレスト社員の状況にふれるつぶやきがあり「倒産の一報を聞いて知り合いに連絡したら、今週から自宅待機を命じられ、校了した最新号は印刷所で刷られてもいないらしい。

広告クライアントは怒り、スタッフにはギャラも支払われない。本当に身がよだつ。」
とインフォレストの状況にふれていました。

もう「小悪魔ageha」がみれないかと思うと残念ですね・・・

これが最終号ですかね!?それであればだいぶ貴重なものになりますね^^;


エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます